最近の趣味はカフェとケーキ屋さん巡りです

最近の趣味はケーキ屋さんやカフェ巡りをすることです。 友人に誘われて家の近くにあるカフェに行ったことが趣味を始めたきっかけです。 初めは自宅周りのお店だけを訪れていたんですが、最近は遠出した時にはその土地で有名なお店に必ず行くようにしていま…

彼が私の誕生日のために用意してくれたブラックベリーのケーキ

今日は久しぶりにケーキを食べて、とても幸せな気分を味わっています。 甘いものは大好きですが、甘いものの中でもケーキは高価であるため、手を出すことができず、しばらく全然食べていませんでした。 ケーキを久しぶりに食べることができたのは、自分で買…

クレジットカードで日常がお得に!

1、現金と同じ感覚で使う 2、キャンペーンを有効に使う まとめ クレジットカードというとどんなイメージがあるでしょうか?今まで使ったことがない人は「何となく怖い」というイメージがあるのではないかと思います。 しかしクレジットカードはちょっと気…

外国人として生活することで一番の障壁になるのは言葉だと思う

短期間ながらも、海外で生活していると、外国人として生活することについてよく考えるようになりました。 日本で日本人として生活していることが、どんなに簡単であるかを重知らされます。 外国人として過ごしていて、最も障壁に感じていることは言葉です。 …

40過ぎて母の味を実感するとは思わなかった。

今日は寒くて、サツマイモとほうれん草の味噌汁を作る事にしました。 なぜ、寒いとサツマイモとほうれん草の味噌汁かというと、ちょうどこんな寒い季節に兄が入院しました。 私は結婚して10年近く経っていましたが、兄はまだ独身で身の回りの世話をしてくれ…

20代は恋愛について一番よく考える時期です。

20代になって、最近恋愛について考えることが増えたような気がします。 10代の頃は、かっこいい人と付き合って、楽しければそれで良しという考え方だったけれど、今はそうはいきません。 結婚も視野にいれないといけないので、経済面や、この人といて落…

女性のファッション雑誌を読む時間が大好きです

雑誌を読む時間は気楽でいいものです。 しなければらない家事の手をすこし休めて、ほっと一息。 誰にも邪魔されることなく、好きなページを読みふけります。 最近の女性のファッション誌は、以前のように、洋服やメイクに関する情報だけではありません。 時…

人気のリップがもったいなくて使えない私。

最近気になっているコスメブランドの、リップをやっと手に入れることが出来たのですが、嬉しくて、大事すぎて、使うことができません。 手に入れたら満足って感じでもないのですが、使いたいけど、なんだか使うのを遠慮してしまう自分がいるのです。手に入り…

本当に信頼できるオーガニックコスメに出会うまで

美肌って女性にとってかなり憧れですよね。 私は、子供の頃から肌が弱くて、化粧品やスキンケアにすごく気を使っています。 とにかく、化学成分が含まれているものは全然ダメで、すぐに炎症を起こしてしまいます。 この、化学成分が自分の肌に合わないと気づ…