20代は恋愛について一番よく考える時期です。

20代になって、最近恋愛について考えることが増えたような気がします。

10代の頃は、かっこいい人と付き合って、楽しければそれで良しという考え方だったけれど、今はそうはいきません。

結婚も視野にいれないといけないので、経済面や、この人といて落ち着くかどうか?や家庭を大事にしてくれる人かどうか?など色々と考えてしまうのです。

私は、モテない方ではないと思いますが、今まで出会いがなく、なかなか恋愛経験が豊富ではないので余計心配です。お見合いも考えましたが、お見合いや合コンなど、出会い目的でであっても上手くいくはずがないという固定観念があるので、なかなか前へ進めません。

そんな私でも、実は、一度、合コンをしたことがあります。

友達のサークルの友達と男女10人くらいで、合コンをしました。良い人がいたらなあと思って行きましたが、面白い人はいっぱいいていましたが、なかなか恋愛となると、ダメな人が多く結局友達にはなりましたが、付き合うまでには至りませんでした。

彼氏ができたら、三年程つきあって、半年同棲して、結婚して子供二人(女の子一人、男の子一人)持つのが私の夢です。

一年に一回は家族旅行に行き、その内、五年に一回は海外旅行に行き、子供には小さいころから、習い事を沢山させて、世間のことをいっぱい学んでほしいです。

習い事はできれば、女の子ならば、習字とバレーとピアノで男の子ならば、サッカーと習字を習わせたいです。習字は私が字が下手だから、せめて子供には上手になって欲しいという願いから…。

まあ、そんなうまくはいかないとは思うけれど、そんな私の夢に共感してくれる人と将来は結婚したいなと思います。こんなことを書いてるとますます彼氏が欲しくなりますね。

でも欲しいと思ってるとなかなかできないものと友達が言っていました。

今目の前のことに一生懸命になっていると、自然と出会いがあると思うので、今を頑張りたいと思います。頑張れー私。