クレジットカードで日常がお得に!

 クレジットカードというとどんなイメージがあるでしょうか?
今まで使ったことがない人は「何となく怖い」というイメージがあるのではないかと思います。


しかしクレジットカードはちょっと気を付けて使えば、とってもお得になる便利なグッズ。


特に節約やポイントを気にする方には絶対おすすめです。

 

私は日常の買い物のほとんどをクレジットカードに変えてから早や3年以上が経ちます。


使っているのはCMでもおなじみの楽天カード


今まで余分に支払ったお金はゼロですが、貯まったポイントは10万ポイントを超えます。


貯まったポイントはさらに楽天市場での日常品の購入にあてたり、コンビニでの支払いに使っています。


ほとんど現金と同じ感覚で使えますので、とっても便利です。


ここではポイントの貯め方や注意すべき点などを書いていきます。

 

1、現金と同じ感覚で使う

クレジットカードはあくまで支払いを遅くするだけのもので、現金と同じ感覚で使うことが安全にポイントを貯めるコツです。


日常生活の買い物で身の丈にあった、必要なものの支払いに使うだけなら余分な支払いは年会費無料のものならほとんど発生しません。


決して「後から払えばいいから」と無理に高い買い物をするくせをつけてはいけません。


自分の所持金に合った使い方をするのがおすすめです。

 

2、キャンペーンを有効に使う

各カード会社ごとにお得にポイントが貯められるキャンペーンを使ってポイントをお得に貯めることができます。


例えば「誕生日月はポイント何倍」「入会から何か月間はポイントが何倍」「キャンペーン期間中は何倍」などです。


自分の欲しいものや生活必需品などを普段からメモしておいて、こういったキャンペーンを利用して一気に買う。

 

まとめ

こうすることでポイントを大量に貯めることができます。


この時でも余分なものを買わず、あくまで必要なものを購入することが大切です。

 

この2点に注意して貯めたポイントで、日常品の購入の他、趣味の釣りのアイテムの購入にあてています。
(趣味のものは本当に必要なものなのか?という話は置いといて…)

 


ちょっと気を付けるだけで、日常をもっとお得に過ごすことができる。

 

ちょっと前に、携帯代が止められることもなりそうでしたが。。。クレジットカードで払ってポイントを貯めました!


クレジットカード、まだ持っていない人はぜひおすすめします。