彼が私の誕生日のために用意してくれたブラックベリーのケーキ

f:id:r5nve6hu:20170611190131j:plain

今日は久しぶりにケーキを食べて、とても幸せな気分を味わっています。


甘いものは大好きですが、甘いものの中でもケーキは高価であるため、手を出すことができず、しばらく全然食べていませんでした。


ケーキを久しぶりに食べることができたのは、自分で買ってきたからではありません。


もし、自分で買ってきていたら、それほど嬉しく感じられなかったでしょう。

今日は、彼が買ってきてくれたのです。


そして、買ってきてくれたのは、私の好みに合わせてブラックベリーのケーキでした。


1ホールごと買ってきてくれたので、彼と私の2人で食べるには、もったいないくらいのボリュームでした。


彼が買ってきてくれた理由は、今日が私の誕生日だからでした。


何も買わなくてもいいと彼には何度も伝えていたので、買ってきたことを知った時はとても驚きました。


全く何も期待していなかったため、以前の誕生日に何かプレゼントをもらった時以上に驚きました。


でも、それと同時に、少し心配にもなりました。


というのも、彼の経済状況的には、プレゼントを用意するのは難しいと思っていたからです。


そのため、彼に「大丈夫?」と声をかけてしまったほどでした。


心配する私に、彼は「何も心配しなくていいよ」と返事をしてくれたので、今日だけは何も考えずに楽しく過ごそうと思い直しました。


そして、ケーキを包みから開けて、ケーキを囲んで私と彼の写真をとり、ケーキを2人で一緒に切り分けました。


結婚式のように、ナイフを2人で持って、切り分けました。


それぞれのお皿に、ケーキを一切れずつ乗せて、ほぼ同時のタイミングで1口食べました。


とても甘くて、ブラックベリーの香りと味が感じられて、今までに食べたことのない味でした。


2人で一緒に食べたからこそ、余計に美味しく感じられたと思います。


ケーキを1切れ食べ終えるまで、全ての瞬間が、とても愛おしい瞬間でした。


大好きなケーキを、大好きな人と一緒に楽しめることが、とても幸せに感じられました。