最近の趣味はカフェとケーキ屋さん巡りです

最近の趣味はケーキ屋さんやカフェ巡りをすることです。

友人に誘われて家の近くにあるカフェに行ったことが趣味を始めたきっかけです。

初めは自宅周りのお店だけを訪れていたんですが、最近は遠出した時にはその土地で有名なお店に必ず行くようにしています。

今までに行ったお店で一番素敵だったお店は紅茶専門店です。

そこはフレーバーや渋み等、味の好みを言うと店員さんがオススメの紅茶を出してくれます

紅茶の茶葉のみを買うこともでき、お店で飲んで気に入った茶葉を自宅でも飲める点は大変魅力的です。 加えてここではアフタヌーンティーセットも楽しめます。

 

予約が必要なのですが、それぞれの段に載っているクッキー、サンドイッチ、スコーンを食べながら紅茶を飲んでいると、まるで自分がアリスになったような気分になります。

 

2000円弱で非日常な空間を楽しめることができるので、お気に入りの場所となっています。 2点目はシフォンケーキ屋さんです。

ここはシフォンケーキの他にシュークリームも売っています。 このお店の見所は毎週月曜日にシフォンケーキ1ホールが500円で売られるところです。

500円だからといってサイズが小ぶりだったり、大味ということはありません。

むしろその倍払っても惜しくないとさえ思います。

キャラメル味やイチゴ味等、味にバリエーションがあるので何度も店を訪れてしまいます。

今度はシュークリームにも挑戦しようと考えています。

この趣味の悩みの種は、お気に入りのお店がどんどん増えてしまうことですね。

お気に入りお店には行きたいし、新しくお店を開拓したいし…今度の休日にどのお店に行こうか今から頭を悩ませています。 現在の最有力候補はおにぎり屋さんです。

1個120円?とリーズナブルに値段設定をしており、更にお店で買ったおにぎりを隣接したカフェで食べることも可能なお店です。

カフェでゆっくり食べるのも良いですし、テイクアウトをして近くの公園で食べるのも素敵ですね。

今から次の休日が楽しみです。